koji27.com > BBS > 旧BBS-えふえふじゅういち合成検索ver0.6不具合?
Koji27's 旧BBS

過去のログ リスト / 旧BBS-スレッド一覧 / ↓書き込み欄へ
旧BBS-えふえふじゅういち合成検索ver0.6不具合?

1 | お名前 : tnc-nak / 2004/05/01 00:55

    はじめまして。

    いつも、えふえふじゅういち合成検索を便利に活用させて頂いております。

    先日、ver0.6にアップデートしたところ、スキルアップの「0.1Up!」ボタンを押しても画面に反映されなくなりました。(カウントが上がらない)データ的にはカウントされているようなのですが…。


    環境は、Windows98seです。
    よろしくお願いします。


2 | お名前 : koji27 / 2004/05/01 11:38

    FF11合成検索はv0.60から複数起動を可能にしてまして、0.1Up!を押した時にすべてのウインドウにスキル値更新の反映をさせるタメのメッセージを送っています。

    そのメッセージが正しく受け取れれてないということないのでしょうねぇ・・・なぜでしょうか・・・ とりあえず僕がテストした限りでは正常に動作しているのですが。

    常駐している(スタートアップに入ってるなどでWindowsの起動と一緒に起動される)ソフトがあれば教えてくださいm(_ _)m

    また、いろいろ調整したバージョンを用意してそれを試してもらう場合もあるかもしれません。そのときはよろしくお願いしますm(_ _)m

    E-Mail /

3 | お名前 : tnc-nak / 2004/05/02 23:58

    常駐しているソフトは、Regnessem(http://regnessem.sourceforge.jp/)というIMソフトが1個です。メーカー系付属のツール類は切ってあります。
    ちなみに使っているPCは、CASIOのFIVA MPC-102(http://www.casio.co.jp/mpc/102/)です。

    テストの件は、協力致しますので、メールでも掲示板でもご連絡ください。

    E-Mail /

4 | お名前 : Koji27 / 2004/05/03 12:21

    Windows 98 + Regnessemという環境でずばり再現しました。対策バージョンを作りますのでもうしばらくお待ちくださいm(_ _)m

    ちなみにWinXPでは現象起こりませんでした・・・

    E-Mail /

5 | お名前 : Koji27 / 2004/05/03 14:00

    対策バージョンアップしました。v0.61となっています。ちなみにメニューがOffice XPスタイルになってるなど、多少の変更点もあったりします。

    ホームページの方の更新はもう少し後になりますが、「最新バージョンへアップデート」は有効になっていますのでダウンロードしてみてください。

    ただし、注意する点としては、セットアッププログラムを起動したときにFF11合成検索をすべて終了させるコードも今回のと同様の不具合を含んでいますので、Regnessemが起動中の場合はFF11合成検索を自動終了できません。

    FF11合成検索が起動している場合、正常にインストールできませんので、セットアップ起動後にFF11合成検索をすべて終了するか、Regnessemを終了してから「最新バージョンへアップデート」を実行してくださいm(_ _)m

    ちなみに今回の不具合の詳細ですが・・・
    Windows98 + Regnessemという環境だと何故かウインドウのクラス名を取得したときに、取得したクラス名の大文字小文字が変わってしまうようです。

    で、クラス名を見てメッセージを送る処理が大文字小文字を区別していたので、取得したクラス名が「FF11合成検索と違う」と判断され、メッセージが送られなかった・・・ という感じの不具合でした。

    不具合の原因がはっきりとわかってそれに対して対策を行いましたので、おそらく大丈夫なハズです。報告がなければ気がつかない不具合でした。ご報告ありがとうございますm(_ _)m

    E-Mail /

6 | お名前 : tnc-nak / 2004/05/04 20:10

    ver0.61にアップデートし、正常動作致しました。
    ほんとうにありがとうございました。

    今後のバージョンアップにも期待しています。


Administration by Koji27

koji27.com > BBS > 旧BBS-えふえふじゅういち合成検索ver0.6不具合?
BBS27 v0.98.2