koji27.com > BBS > MesviewのUTF-8対応について
BBS

MesviewのUTF-8対応について 掲示板へ戻る掲示板へ戻る下へ下へ

最新20件を表示最新20件を表示すべての発言を表示すべての発言を表示

1| お名前 :こば| 2005/02/01 00:25|返信返信

    はじめまして。
    Mesviewを使わせて頂いております。
    最近気づいたのですが、Mesviewは内部でUTF-8をハンドリング出来ないのでしょうか。
    というのも、文字化けメール表示が発生して、ふとみたらすべてgmailからのUTF-8メールだったもので。

    もし非対応でしたら最近はDelphiコンポーネントでもUnicode変換サポートのがあるようですので、ぜひ対応してくださらないでしょうか。宜しくお願いします。

2| お名前 :koji27| 2005/02/01 09:51|返信返信

    UTF-8メールだと確かに化けますね。えーと、基本的にMesviewでは
    文字コードの変換とか何もしてません。
    Mail Open Pluginから渡されるデータはSJISに変換されてきてましたので。

    これやるとすると、Mail Open Pluginに相当するものを自分で作らないと
    いけない感じになりますかねー。

    調査はしておきますが、あまり期待しないでお待ちください(^-^;

3| お名前 :M&I| 2005/02/10 18:06|返信返信

4| お名前 :koji27| 2005/02/12 00:18|返信返信

    もちろん参考にしますよ(笑)

5| お名前 :cno| 2011/02/04 11:21|返信返信

    Mesview便利に使わせていただいています。

    このUTF-8メールの件は、まだこのままですよね? Gmailからのメールが化けて表示されます。

    他のプラグインを使うとかで、メッセージの別ウィンドウ表示をしてらっしゃる方がいましたら、お教えください。

最新20件を表示最新20件を表示すべての発言を表示すべての発言を表示 掲示板へ戻る掲示板へ戻る上へ上へ

※発言をするときは全文検索をするなどして、すでに同じ質問がされていないかどうか確認してください。
また、宣伝行為のみを目的とした書き込みは禁止しています。
お名前 E-Mail
.

.
クッキー有効 (期限:10日)

Administration by Koji27
koji27.com > BBS > MesviewのUTF-8対応について