koji27.com > 開発日記 > 過去の開発日記 30
Koji27's 過去の 開発日記 30

過去の日記 リスト / <<新しい / 古い>>

2001/01/25

めざせ9万ヒット!
9万ヒットをめでたくゲットできた人にプレゼントがあります。詳しくはNews!のページで確認してください(^-^)

ドメイン取得をねらっているのでkoji27.comとしては最後の企画になるかも知れませんですし、結局10万ヒットまでドメイン取得しないかも知れません(^-^;

日記リスト
新たに更新しました。昨年末から(デザイン変更時から)日記を日付ごとのファイルで保存するようにしましたので、日付で日記を見ることができるようにです。

それにしてもこの開発日記って1998年から書いてるのね。改めて見ると結構歴史(?)ですね。誤字脱字が多いのはあえて直さないでおきます(^-^;

日本テレコム
北海道でADSLサービスの先陣を切るのはココのようです。3月末までに北海道で25の局でサービスを提供する予定らしいですが... どうせ最初にサービスが提供されるのは札幌とその周辺ってコトになるんでしょうねぇ。釧路はいつかなぁ。

固定電話
最初は無くす方向で考えていました。ADSLのサービスがはじまったらどうせ今のINS64ライトでは電話加入権(ていわないのかな?)を購入しないといけないワケですし。

でも問題が発生しました(^-^; そういえばJRA-PATに申し込んだんですよ。で、専用口座も作りましたしPATソフトも注文したんでした(利用できるのは3月から)。やっぱり電話が必要かな!?

どうしよう? 正確にはAPAT会員といって電話投票もできる権利がありますから... 日曜日は近所の公衆電話で馬券購入!? う〜ん。そうするかな(^-^;
#それよりも僕がADSLを利用できる環境に住んでいるのかが心配。

BIGLOBE
今日メールが届いて知った。ポイントサービスなんてしてたのね。有効期限のあるポイントのようなので即使うことを決定。BIGLOBE犬のオリジナルグッズなんて興味ないですので... SONYのDVDプレイヤープレゼントにポイントを全部使いました。ただでもらえるのならメーカーは問いません(^-^;

当たるといいなぁ。

DVD
今でも見れるんですよ。パソコンにDVD-ROMドライブ内蔵してますからね。ビデオを持ってないので、たまに映画なんかを借りて見てます。あ、パソコンのモニタでは見てないすよ。一応、TV-OUT付きのグラフィックボードなので。

最近、aikoのDVD買ったんですよねぇ。シングルPV集みたいな作りになってる赤いやつ。見まくりましたね。静止画キャプチャもたくさんとりましたね。で、デスクトップは今aikoの壁紙になってます(^-^;

英語力
Mesviewに関するメールが"英語"で送られてきました。辞書と翻訳ソフトを使い、何とか意味をとる。で、辞書と翻訳ソフトを使いなんとか返事を出す。

英語力低いなぁ。学生時代まじめに勉強しなかったですからねぇ。

辞書
プログラミングには不可欠です。高校時代に使ってた英和/和英辞書を使って変数名ですとか関数名を考えています。僕が書いたコードは読みにくいだろうなぁ... だって英単語を日本語の文法で並べてますから(^-^; 動詞→名詞じゃなくて名詞→動詞って感じね。

そのクセのままHelpDesignerマクロの命名をしたら「違和感あります」といわれました。確かにその通り。今更から英語の勉強でもはじめますかね(^-^;


過去の日記 リスト / <<新しい / 古い>>
Copyright (c) 2001 by Koji27

このページに含まれる社名、製品名は、
その版権所有者の商標または登録商標です。

koji27.com > 開発日記 > 過去の開発日記 30
(^-^)
Project-PPA M&I DEKO