koji27.com > 開発日記 > 過去の開発日記 32
Koji27's 過去の 開発日記 32

過去の日記 リスト / <<新しい / 古い>>

2001/02/10

マンガ
僕は基本的にマンガ好きです。マンガ雑誌は少年ジャンプしか買ってないですけどね。立ち読みですとかコミックで読んでるマンガもあります。んで突然ですけど、好きなマンガランキングを... (^-^;

    1, ヒカルの碁
    やっぱり好きです。おもしろいですねぇ。あ、囲碁はまだ続けてますよ。まだ弱いままですけど(^-^;

    2, 聖☆高校生
    ヤングキングで連載されているマンガです。これはコミック買ってます。最近はちょっと重いストーリー展開なんですが(^-^;

    3, すべてに射矢ガール
    ヤンマガで連載されてますね。これはですね... はじめて見たとき衝撃を覚えました(^-^; なんかイイ感じですよね。あすみちゃんの矢も山田くんのズボンの下がり具合もイイ感じです。

僕の好きなマンガはこんな感じです。なんとなく趣味が読みとれますか?(^-^;

HelpDesigner
今はv1.60のヘルプを書いてます。マクロのヘルプがねぇ... プログラミングをしたことがない人向けにちょっとした文章を書こうと思ったのがそもそもの失敗のような気がしてきました(^-^;

文章書くのって難しいっすねぇ... まあ、少しずつ書いてます。

ヘルプ
基本的にオンラインソフトのヘルプってあまり読まなかったりします(^-^; 人には「ヘルプ読んでね」とかいってるくせに。でもですね、僕は自分でソフトウェアを作ったりしているせいか、ほとんどのソフトはヘルプを読まなくても使えちゃったりするんですよ。よく分からん部分だけヘルプを読むって感じで大体のソフトは使えちゃいます。

もちろん僕が選んでいるソフトがみんな優秀なソフトで直感的に使えるUIを備えている... てゆう理由もあると思いますけどね。

Linux
個人的にTurboLinux派です。Turboな理由は特にないんですが、お仕事で40台のPCにTurboLinuxとWindows 2000 Proをデュアルインストールしてちょこちょこ設定して... なんてコトをしているうちにTurboを自然と覚えてしまいましてね。

PC-UNIXはFreeBSDもちょっと勉強したんですけどね。お仕事の関係上、パッケージ版があるLinuxの方をさわる機会が多いもので。


過去の日記 リスト / <<新しい / 古い>>
Copyright (c) 2001 by Koji27

このページに含まれる社名、製品名は、
その版権所有者の商標または登録商標です。

koji27.com > 開発日記 > 過去の開発日記 32
(^-^)
Project-PPA M&I DEKO