koji27.com

Menu
Diary
List

Link
Project-PPA
M&I
DEKO

Koji27の開発日記 02

<<新しい 古い>>


開発日記

99/01/04 IconCalenadr99をリリースしました!
あけましておめでとうございます(^-^) 1999年もあけて4日たってしまいましたが、やっと1999年対応版IconCalendarrを公開することができました(^-^; いや〜、お待たせしました。約10ヶ月ぶりのバージョンアップになります。ただ、今回のバージョンアップ、時間があいた割には機能追加が少ないです。まあ、IconCalendarはそこそこ完成されたソフトだと思うので、これ以上大幅なバージョンアップはないでしょうね(^-^;


98/12/15 祝!HelpDesignerがvecterの「PACK for WIN GOLD 1999年前期版」でPickUpされる!
最近Vecterから「PACK for WIN GOLD 1999年前期版」が送られてきました。CD-ROM 12毎組の7800円の書籍がタダで手に入るんですからありがたいです(^-^) Vecterに登録しててよかった。

まあ、それはおいときまして(^-^; タイトルの通り「PACK for WIN GOLD 1999年前期版」でHelpDesignerがPickUpされています。(この書籍には2万種類以上のソフトウェアが収録されてるらしいのですが、その中からジャンル別にソフトウェアをピックアップして画面写真入りで紹介するPickUpと言うコーナーがあるんです。)これは大変喜ばしいことです(^-^) HelpDesignerが第三者に評価された証拠になるんですから。HelpDesignerが紹介されているページの手前から白黒ページになり、カラー写真で紹介されていないのがちょっと気になりますが(^-^; 紹介文も好感が持てる内容になってますし、さらに書籍の裏1面(って言うのかな?)の「主な収録ソフトウェア」にもHelpDesignerの名前がしっかりとあります(^-^)

HelpDesignerはVecterのWebサイトではPickUpされていなかったので、この書籍でも小さい字でファイル名とソフトウェア名が書いてあるだけかなと思っていたんですが... 言い意味で裏切られた気分です(^-^)

この書籍でPickUpされていましたからWebサイトでも今度の更新時にはHelpDesignerがPickUpされているはずです(^-^) これでさらにHelpDesignerユーザーが増えてくれるとうれしいです。そしてユーザーがいい具合に増えたときにHelpDesignerのシェアウェアに... する予定は全くないです(^-^; HelpDesignerは以前から言ってますが、いつまでもフリーソフトウェアです(^-^)/


98/11/19 そろそろ年賀状作成の季節ですね。
早いもので今年も残り1ヶ月半を切りました(^-^; 気の早い親から来年の年賀状の作成を頼まれてまして、はがきソフトを使ってしこしこ年賀状のデザインをしました。今回の年賀状は自信作です。なぜなら新しいプリンターを購入しましたから(^-^;

去年まではインクジェットプリンターの出始めのころのプリンターを使ってまして、3色プリンターだったモノですからカラーの年賀状にすると、黒がしっかりとした色にならなかったんですね。今年は最新型の4色プリンターを買ったので、印刷早いし、絵も文字もきれい、と言うことなしです(^-^)

「え!4色プリンター?今は6色のフォトプリンターでしょう!」とお思いの方もいると思いますが、テキストのモノクロ印刷を重視して、絵もきれいなプリンターを雑誌などから選択した結果、HEWLETT PACKARD のプリンタがベストだ!と言う結論に落ち着きまして、その中でも一番価格の安い DeskJet710C を選んだんですね(^-^) 我ながら良い選択だったと思っています。印刷速度は上位機種と比べれば落ちるんでしょうが、それでも今までのプリンターより高速ですし、大量に印刷をする事なんて年賀状くらいしかありませんからこれくらいで十分です。画質も... いや〜、今のプリンターってすごいですね(^-^;

え?私の年賀状作りはどうでもいいですか?そんなこと言わずに(^-^;;
では、みなさまからの年賀メールをお待ちしています。(気が早いって...)


98/10/10 久々の開発日記更新です(^-^;
久々に開発日記を書きます(^-^; HelpDesignerもVer1.41がでて、現在は比較的安定しているようなのでのんびり気分です。下の日記を読みますと、「8月中にIconCalendarをバージョンアップさせる!」と書いてありますが、まだバージョンアップしてませんねぇ(^-^;もちろん開発してないわけではないですよ。アラーム機能を強化して、Ver1.20を公開しようと思ってたんですが、その強化したアラーム機能がどうも安定しなくて苦労しています。その他の部分はすでにVer1.10より洗練されてしますので、アラーム機能が安定して使えるようになるまでお待ちください。(早くしないとIconCalenadr99になってしまいますね ^-^;;)

さて今日は体育の日なので仕事は休みです。私の仕事は休みが不規則で2連休はずいぶんと久しぶりです(^-^) いや〜今日はずいぶん寝ました。14時間ぐらい寝てましたね(^-^; ちょっと寝過ぎですか...

普段の土曜日はメールが少ないのでちょっと寂しいのですが、今日はたくさんメールが来ていたのでうれしかったです。でも皆さんHelpDesigner MLをよろしくお願いしますね(^-^) ホームページでも宣伝した方がいいですかねぇ?結構ためになる情報が流れるMLだと自分では思っています。まあ、当初思ってたよりたくさんの方がMLに参加してくれているので、管理者としてはうれしいですね。

<<新しい 古い>>

最終更新日:1999/03/26

このページに含まれる社名、製品名は、その版権所有者の商標または登録商標です。

Copyright (C) 2000 by Koji27