koji27.com > 開発日記 > 過去の開発日記 25
Koji27's 過去の 開発日記 25

過去の日記 リスト / <<新しい / 古い>>

2000/12/14 デザイン変更
またデザイン変えました。とりあえずはトップページとこの開発日記のページだけですけどね。今度はシンプルなデザインです。が、オリジナルではありません(^-^; 元ネタはこちら。WWWCの作者さんのページですね。

テーブル多用
このデザインですが、意外と苦労しました。IEだけと考えると簡単なのですが、Netscape4.xと6でもちゃんと見えるようにするには工夫が必要です。

元ネタの方はデザインだけ参考にしてソースの確認していませんが、僕は縦サイズをピクセル単位で指定したテーブルをいくつも重ねて作ってます。多くのブラウザはこれで大丈夫だと思うんですけどね。

興味のある方はソースを覗いて見てください。ね? テーブルが多重化していて読むのが難しいでしょう(^-^;

他のページも...
他のページも画像を使わないデザインに変更していく予定です。自分のページが重いというコトに最近気がつきましてね(^-^;

最初に変更するのは掲示板になります。そのときに過去のログもアップできると思いますよ。

ADSL
NTT東西が正式サービス開始を発表したようです。釧路は北海道の主要都市の1つなので来年度中には僕もサービスを利用できるのではないかと思っています(今がISDNなので電話番号は変わるのかな?)。

日本でもやっとブロードバンド環境を個人で持てるようになりそうでホットしています。ただし! No.1嫌いの僕ですから、なるべくならNTT以外のサービスを利用したいところです。まあ、プロバイダ次第(うちの会社はどうするのかな?)ですけどね。

少なくてもフレッツ・ADSLは使わないです(^-^;

HelpDesigner
v1.60β3の公開が遅れております(^-^; 今年中には公開しますので、もう少しだけお待ちください。


過去の日記 リスト / <<新しい / 古い>>
Copyright (c) 2000 by Koji27

このページに含まれる社名、製品名は、
その版権所有者の商標または登録商標です。

koji27.com > 開発日記 > 過去の開発日記 25
(^-^)
Project-PPA M&I DEKO