koji27.com > 過去の開発日記 36
Koji27's 過去の 開発日記 36

過去の日記 リスト / <<新しい / 古い>>

2001/09/06

お久しぶりです。
前回のホームページ更新からずいぶんと時間がたちました。まあ、いろいろあって忙しかったワケですが... やっと、趣味にある程度の時間を使えるような状態になってきました。まだ以前のようにアクティブに... とはいかないまでも、ソフトウェアの開発ですとか、ホームページの更新などを楽しんで行える状態になった... と思います。

β版のままになっているソフト(HelpDesignerですね)も近々正式版として公開できると思いますよ。ヘルプ書くのはしんどいですけど(^-^;

とりあえず掲示板
とりあえず今週から来週までの動きを... まず、ずっと停止したままになっている掲示板です。HD-BBSの方は@niftyの掲示板を使って機能させていますが、もう一つの掲示板(パブリック-BBSと呼んでいます)の方の整備ができていませんでした。

BIGLOBEのシステムを使っていて、BIGLOBEを止めるので新しいシステムに... という感じでしたが、その新しいシステムがまだ作成途中なのでBIGLOBEも止められてなかったりします。

というコトで、今はその新しい掲示板(BBS27と呼んでいます)を作成中です。なんてコトはないPerlで書いスクリプトなんですけどね。既存のPerlスクリプトを使うコトも考えたのですが、どうせなら自分で作っちゃえ、と。PerlもCGIも初めてだったんですが(VBSとASPは経験あるんですけど)、PerlやCGIの本を見ながらちょこちょこ作ってます。

BBS27はもう少しでver.1.00と呼べるようになりそうです。これを公開してから既存のソフトウェアに取りかかる... という感じになると思います。

ちなみに... BBS27をフリーソフトとして公開する予定はありません。しょぼいスクリプトですし、デザインも思いっきり僕のページにあわせてますから汎用性がないですし。


過去の日記 リスト / <<新しい / 古い>>
Copyright (c) 2001 by Koji27

このページに含まれる社名、製品名は、
その版権所有者の商標または登録商標です。

koji27.com > 過去の開発日記 36
(^-^)
Project-PPA M&I DEKO