koji27.com > 過去の開発日記 38
Koji27's 過去の 開発日記 38

過去の日記 リスト / <<新しい / 古い>>

2001/10/21

HelpDesigner
v1.60ですが... β8で止めるつもりが、現在はβ9を作っています。思うことがありましてね。ちょっと大がかりな機能を追加中です。最初は簡易的なモノと考えていたんですが、どうせ追加するのならちゃんとしたモノを! というコトで予定より時間かかってます(^-^; が、もうすぐβ9を公開できますよ。

結婚
いや、僕がするんじゃなくて。まあ、24歳ぐらいになると同級生の女の子達から先にどんどん結婚していくワケですね。北海道の結婚披露宴は会費制なので... お金的にきつくて欠席するコトも(^-^; 最近は披露宴なしで式だけしめやかに... なんてコトも多いので助かってます。たまに根室に帰って同級生の顔を見るのも楽しいですけどね。

新しいデスクトップPC
買ったんですよね。今年の3月にもノートPCを買ったばかりなのに... 買いすぎ? まあ、僕が浪費する理由は低迷する国内の個人消費を回復させようと一生懸命(え? 僕一人じゃ影響ない? ^-^;)になっているワケなので、小泉首相に感謝されたいくらいです。

ですが! 地元にはやっぱり感謝されません。今回買ったPCはDELLですから。オンラインショッピング。やっぱり地元にはお金を落としていない。今日は市議会議員選挙だったのに行ってない(国政選挙には行くんですが)し。ダメな市民だ。

個人的にはですね、日本国民、北海道民、という意識はあるんですよ。でもですね、釧路市民という意識はあまりなかったりするんだなぁ。釧路市が住みにくくなったら他の土地に移ればイイと内心思っているんでしょうね。

ちなみに... 新しいPCはですね、DELLの省スペースデスクトップです。省スペースタイプ(ただしAGPバスは必須)で静かなPCが欲しかったワケでして、僕の好みにあうようなPCを構成できるのはDELLの企業向けモデルしかなかったんですね。ホントはAthlonが欲しかったんですけどねぇ... DELLはIntelしかないですからちょっと残念。

CPU遍歴
ちなみに僕のCPUの移り変わり(買った順番)を...

    Intel 486SX 25MHz
    Intel 486DX2 50MHz
    Intel 486DX4 75MHz
    Intel Pentium 166MHz
    Intel MMX Pentium 233MHz
    Intel Celeron 433MHz
    AMD K6-2 450MHz
    Intel Pentium III 650MHz
    AMD Duron 800MHz
    Transmeta Crusoe 600MHz
    Intel Pentium III 1GHz

こんな感じですか。う〜ん、Intelばっかり買ってるなぁ... 次のPCを買うときにはAMDで省スペースなタイプを選べるようになってて欲しいですねぇ。今でもNECあたりでAthlon省スペースってあるんですが... AGPバスがなかったり(チップセット内蔵型のVGAは遅くてキライ)、BTOで自由に構成を選べなかったりしますから。


過去の日記 リスト / <<新しい / 古い>>
Copyright (c) 2001 by Koji27

このページに含まれる社名、製品名は、
その版権所有者の商標または登録商標です。

koji27.com > 過去の開発日記 38
(^-^)
Project-PPA M&I DEKO