koji27.com > 過去の開発日記 41
Koji27's 過去の 開発日記 41

過去の日記 リスト / <<新しい / 古い>>

2002/01/16

毎年恒例
すっかり毎年恒例になった感のある成人式での新成人のあばれっぷり。いつからでしたっけ? 僕が新成人のとき(4年も前になるのか... )はこんなニュースにはならなかったと思うのですが... ところで今年の場合、新成人のあばれっぷりよりもテレビでの報道の仕方が気になりました。

某Fテレビのニュースで、成人式の会場前かどこかで新成人達が集まっている場の映像が流れてました。たまたまでしょうね。チンピラ風の装いをした新成人がアップになるようにカメラによってきたワケです。まあ、一目見て「頭悪いなぁ」って外見の子(カメラの前に出て喜んでいる行動も頭悪いなぁ... て感じですが)ですよ。そこでこのナレーション「21世紀の日本は彼らが担っていく」が流れるワケですね。

おいおい。そりゃないでしょ。

こんな映像作ってて楽しいのかなぁ? 視聴者に何を伝えたいのかまったく分からないワケですよ。「見てください。新成人達はバカばっかりです。21世紀の日本は終わりですよ」とでも言いたいのでしょうか? こんな映像作ってるやつの方が程度が低いと思われた2002年の成人式報道でした。

子供がお手伝い
ある自治体では成人式のお手伝いに子供を使ったらしい。ボーイスカウトの子供達が新成人を出迎えたりしたワケですね。これはよく考えてある。個人的に来年以降のトレンドになると思うのですがどうでしょうか。

間接税
某Fテレビの人は成人式で騒ぐ新成人を見て日本の将来を心配していましたが... 大丈夫ですよ。おそらく日本は直接税よりも間接税の比率を上げる方向で行くでしょうから、フリーターが多くなってもしっかりとした税収入が得られると思われます。消費税率はいつ上がるのかなぁ〜。

トップページのデザイン変更
掲示板でも書きましたが、トップページのデザインを多少変更しました。青の二重枠という基本デザインに変更はないですけどね(基本デザインは変えない方向で)。前よりもすっきりして良くなったと思ってます。

去年はソフトウェアもホームページも更新が少なかったですからね(^-^; 今年はもう少しアクティブに更新をしたいなと思っております。


過去の日記 リスト / <<新しい / 古い>>
Copyright (c) 2002 by Koji27

このページに含まれる社名、製品名は、
その版権所有者の商標または登録商標です。

koji27.com > 過去の開発日記 41
(^-^)
Project-PPA M&I DEKO