koji27.com > 過去の雑談 47
Koji27's 過去の 雑談 47

過去の雑談 リスト / <<新しい / 古い>>

2002/10/16

β14
このバージョンでは過去に作りかけたv2.00で実装する予定だった機能を盛り込むつもりでいます。過去にある程度の形を作っていますので、そのコードを現在のHelpDesignerに適用する形ですね。

ただし... なんか忘れてるんですよね。過去に書いたコードの意味を(^-^; コメント書いてないからなんでしょうけど(最近のコードにはたくさんコメント入れています)、一つ一つのコードを思い出しながら変更していくので時間がかかってしまいます。掲示板では簡単に言いましたけど、結構大変な作業でした(^-^;

ちなみに、プロジェクトのプロパティはガラッと変わりますので。

新しいツール
いろいろ作ってるんですよね。今度のやつも公開するとしてもKoji27としては公開せず、別の場所からになると思います。とあるグループウェアソフトのコバンザメソフトなんですが。

なんか新しい物作るのって楽しいっすねー。まあ、DelphiでObjectPascalでOOPしてますから、ある意味ホームセンターのDIYコーナーでパーツ買って組み立ててるのと変わらないのかも知れませんが、パーツとパーツをくっつける接着剤がその人のテクニックであり、その人の個性なんですよね。

僕の個性はどうでしょうか? え? どこかで見たことある物の固まりが僕の個性? あ、否定はできませんよ(^-^;

マウス
4〜5年前から使ってた IntelliMouse が調子悪いので新しいのを買いました。また Microsoftのマウスです。Microsoft のマウスって手に馴染むんですよねー。ロジクールのやつとかはどうも。で、 これ を買いました。そろそろボールじゃないマウスが欲しくなりまして(掃除がめんどくさい)。

最初は1つ上の IntelliMouse Optical の方にしようかと思っていたんです。「毎秒6,000回の速度で反射光の連続画像をスキャンし... 」というところを重視して。でもお友達が Wheel Mouse Optical (これは毎秒2,000回スキャン)を使ってるので貸してもらったところ、何の違和感もなく使えたので値段の安いこっちに決定。

このマウスをUBSポートに繋げて、マウス用のPS/2ポートには スペース・セーバー・キーボードII のトラックポイントが繋がっています。両方で操作できて便利です。


過去の雑談 リスト / <<新しい / 古い>>
Copyright (c) 2002 by Koji27

このページに含まれる社名、製品名は、
その版権所有者の商標または登録商標です。

koji27.com > 過去の雑談 47
(^-^)
Project-PPA M&I DEKO